ブログ

校内実習が始まりました。(高等部普通科)

 普通科1〜3年生が3つのグループに分かれ、働くための力を身に付けることを目的とした校内実習が始まりました。

実習では、仕事に取り組むための集中力や体力、巧緻性、責任感などを高めるため、一人一人が自分の課題や目標を意識し、2週間の実習に励みます。

普段とは異なるメンバーと活動することで、新たな発見や学びもあることでしょう。充実した2週間となることを期待しています。

【Aグループ:ボールペン組立て、ペットボトルリサイクル】

 

【Bグループ:キャップリサイクル(受託作業)、ボルト組立て】

 

【Cグループ:レストランHACHIの旗つくり(受託作業)、秋保ワイナリーの除草作業(受託作業)】